昨日、数十年ぶりにクランクベイトでバスを釣った(笑)


確か高校受験が終わった中三の春休みにキラーB2で釣った以来かな❓


養老だとクランクよりワイヤーベイトの方がコスパが良いし良く釣れたから高校生の時はクランクは殆どやらなかった。


確か当時のスピナベ(バイブラシャフトやブルドック)って700円くらいだったっすよね。


あの頃のスピナベって丈夫だったしロスト率は低かったから、長期休暇のバイト代の殆どをロッドとリールに費やしていた高校生にはホントに有り難かった。


それから30年以上。


自分的にはクランクはチヌを釣るルアーになってたんすよね、、、。


で、養老で釣れそうなクランクに丁度良いロッドで釣りする様になったので、黄色いお店でブリッツを買って来て投げてみたら即釣れたチョキ



サイズはチビだけどご愛嬌。


このサイズのクランク投げてる時点でサイズなんてどうでも良い釣りだからね。


なんせ数十年ぶりのクランクフィッシュは何だか新鮮爆笑


その後の本命調査は失敗したけど、、、えー


サクッと釣りを切り替えて、マイブームで



45くらい。


残りカス掃討にマイブームフィネス版で







40チョイまでを3本連打。


それにしてもハマる条件で使えばマイブーム最強グッド!


条件クリアで居れば絶対に喰う感じですパー


破壊力ありすぎて直ぐに釣れなくなる可能性が高いので効いてるうちはボカシっす。


条件がハマらなければ雰囲気的に釣れそうって感じるフィネス的な事をやればそこそこ簡単に釣れるし。


頭抱えるくらい難しい釣りと簡単で楽しい釣りで上手くメンタルバランスをとって釣り出来てる感じが良きニコニコ


メンタルがガチガチだと本命との勝負時に絶対にやらかすので、気長にゆる〜くやってます感を忘れずに楽しむのが大事だと思います。