さて2月、、、。


とりあえず釣ってからひたすら調査って感じでしたパー


とりあえず釣るだけならマイブーム・沈み蟲・バマスト・スモラバで43〜48くらいがボウズが無い程度に釣れる。


そんなこんなで気が付いたら2月の最終週になってたチュー


そう言えば今月アップ釣って無いやんあせる


って事で26日の月曜にアップを狙いに出撃。


アカンターンだけど、それ以外の条件は完璧なので何とかなるでしょキョロキョロ


14時過ぎから出撃して3ヶ所目でゴンッ❗️



ボチボチな体型したジャストさんグッド!


それにしてもマイブームはハマった時の破壊力が半端無い照れ


初号機でも余裕でフッキング出来る事が判明してからはほぼ100%のキャッチ率だし。


もうしばらくは頼りになりそうですウインク


で、本命の養老記録クラスはと言うと、、、。


見失ってますショボーン






話は変わって、、、。


デカ蟲用にハイギアのリールを導入。


安い、軽い、小さい、丈夫って理由でタトゥーラTW80HLを導入。


XHLにしようかと思ったけど、ローギアスローリトリーバーの2Gは日和ってハイギアになりましたてへぺろ


新作さんと組み合わせたら、ほぼリールのウェイトを感じないバランスでしたニヤリ


でもって物を買ってからアレコレ調べてたら、格安でフィネス用のスプールがあるじゃんおねがい


ポチっとな。


デカじゃない沈み蟲やスモラバをベイトでやってみたかったんだよな〜。


ロッドは、、、。


作るにしてもベイトフィネスなんてやった事なんて無いから理想やイメージもクソも無いえー


って事で何かエェの無いかな〜❓って思ってたら、数日後に自分の趣味に合いそうなロッドを黄色い店で発見。


相場より安いしとりあえずコレでベイトフィネスなるものをやってみよって事で連れて帰りましたパー


連れ帰ってそのまま入魂。



中々エェやないのグッド!


今の時点で43〜48くらいのを15匹前後釣ってるけど不満は無いです。


あ、ロッドはハートランド722ML+FBです。


グリップが短くて有効レングスが長いのがロングロッド派の自分にはGOODグッド!


ラインはPE0.6号を50m巻いてリーダーはフロロ8lbを5ヒロで使ってますパー


沈み蟲2.2のスキッピングはイマイチですが、2.6やスモラバはイメージ通りに使える。


何なら3DSワームのミドストやミニスコーンもやれてます。


軽い所は投げるのに多少のコツは要るけど、スピニングでのラインメンディングの面倒臭さよりはマシ。


結果的に最近はスピニング要らず。


滅多にやらないけどシャッドやスモールクランク、1/4スピナベやライトテキサスも出来そうだし、、、。


何はともあれ、とりあえず一匹までの時間がかなり短縮出来てますグッド!


そんなこんなで3月へ突入。


10lbなロクと会える可能性はあるのか❓


とりあえずあと少し頑張ります。