全然冬っぽくないっすね、、、。


真冬は色々なモノがギューっと凝縮されるからエェのに、今年は緩みっぱなしなので折角見つけても直ぐに見失うっす、、、チュー


って事で先週は火曜・水曜はひたすらロク探しをするも特大にも会えず。


金曜に昼から出撃。


探す前にとりあえず釣っておくか的な感じ。


マイブーム投入。


即バイト。



40くらいかな❓


ってかココでコイツか、、、。


あぁ、そっちなパターンね。


同じポイントの違うラインへ蟲投入。


落ちパクw



45は無いくらい。


ボリュームベイトなマイブームよりも小さいワームで消極的なラインで喰わせているのにこの差。


デカいルアー=デカバスなんて時代もあったよね、、、的な(笑)


次のキャストではスキップしたルアーをモリモリっと追ってそのまま落ちパク、、、汗



さっきのよりチョイ短いくらい。


喰い方に季節感が無い。


早いと2月後半にこういう喰い方する事はあるけどさー、例年なら初夏までは試しもしない釣りにこの反応ってどうなの❓えー


まぁ、とりあえず釣ったしって事でタイムリミットまでバズベイトを投げ散らかして終了。


土曜は雨に打たれる気にならなかったのでお休み。


日曜。


寝る前に外を確認したら霧雨だし雲が薄かったので出撃。


SB155で2本釣るも40あるなし、、、。


アップが居てもエェ感じなのにタイミングが違うのか❓


他のポイントを見てから戻る。


チビを釣ってしまうと終わるので新入生でSB155から入れるも案の定ミスバイト。


やっぱりそっちのパターンなのねキョロキョロ


初号機なら確実に乗るバイトだったから危なかったあせる


って事でロッドを持ち替えて3DSワームのミドストしたら一撃。



普通な感じの50チョイグッド!


そうゆうことなんすよねーウインク


リリースと同時に雨足が強くなって来たので終了。


夕方、用事の帰りに濁り具合を確認がてらチョイとサイキラを投げてみたら



ボチボチなのが遊んでくれましたパー


さて、明日からまた寒波が来るみたいだけど、今年のバスさんは寒波に弱いからなぁ〜、、、えー


頑張って釣ろうとしても47くらいが精々なので、喰えば58以上な展開を懲りずに押し通そうと思います。