昨日は14時過ぎから確認作業へ。

定点観測したいので地蔵になります。

パッと見は何も居ないけど、20分程動かずに我慢してると魚が本来の動きを始めまた。

なるほどナルホド。

今年は景色を覚えてるなぁ〜、、、。

こちらがピクリとも動いてないのにこちらが視界に入った途端に一度動きを変える。

まぁ、厄介この上ないえー

とりあえずそれを踏まえて釣りをしてみる。

しばらくは当たり前に何も無し。

しばらくしたら魚が動き出した雰囲気を感じたのでキャスト。

一撃でラインが走る。

{2D618C4A-EA88-442F-977C-0DBE37056327}

{7A4645DC-F322-49DC-BCDE-0C9C30888DEE}

46くらいグッド!

とはいえこのタイプかぁ〜、、、キョロキョロ

ルアー大好きさんなのにこの肌したヤツらって厄介なんすよね〜汗

気をとり直してっと。

また暫く待って魚の気配を感じたらキャスト。

そして一撃でラインが走る(笑)

{C77A86F3-AFE3-4A5A-9892-87CFC25B3E1E}

{90FDB032-50E6-4B12-A4C7-4F55FB7A7F2C}

40チョイ❓でサイズダウン汗

まぁ、狙ってるタイプではあるけれども。

その後は同じルーティンでチビ4本汗汗汗

2時間程で作業終了。

当然と言えば当然な結果。

最高のタイミングで最高の一撃をお見舞いしないとアカンってことですねえー

久々に地蔵して疲れたのでコンビニで休憩しつつ約束の時間待ち。

そして約束の時間に昨日の残党狙いへ。

{A8D69F32-CB8B-4875-8C56-392B9B19EC41}

まぁそうやろうね、なサイズとクオリティーのが一撃。

{872E63B9-912A-4912-AE67-9C7DC15E3C75}

46くらいのを追加して終了しましたーパー

今日は久々に2時間程地蔵になってみたけど、性に合わなから目的があってもかなりキツイショボーン

キツイけどこの確認作業をやるとやらないとでは予想や妄想の確度に雲泥の差が出るのでとても大切です。

ちなみに自分は他のアングラーさんの行動も観察してます目

デス化が進む養老でなるべくデカいバスを釣ろうと思ったら、魚の観察と同じくらいにアングラーの動きを観察する事は大切ですパー

バスを見つけて観察するよりはるかに簡単なので、やらないのは損だと思います(笑)