深夜、仕事後にソフトボールの決勝を見直してたら、軽く雲が掛かってエェ感じ。

ちょいと調べものキョロキョロ

・・・・・

アイツか特大が喰うんじゃね❓

出撃DASH!

特大はともかくアップの方はここ最近三回程観察済み

9割はアイツだけど、ラッキーなら特大な感じ。

まぁ、俺に三回も行動パターンを見せたらアカンでしょてへぺろ

現場を確認目

うん、いただきニヤリ

ネタは一撃必殺の超不思議ちゃん。

ジョイクロでも喰うのは喰うけどミスる可能性が高いから一切の遊び無しで確実にバックリいってもらいますパー

さて、慎重に投入して、こうしてこうっと、、、

グィーーーーンッ❗️

ハイ、一投で勝負アリニヤリ

やっぱりアイツ。

ってかこんなに走るクオリティーだったっけあせる

思ったより走るのを丁寧に抑え込んでランディング。

おはよ〜、日曜日ぶりーニコニコ


お試しセッティングだったけど、結構良い感じで掛かってるグッド!


今年15本目はまだ少しスリムな52センチでしたーチョキ

読み通り開始3分未満の一投目で先々週からの顔馴染みの捕獲に成功爆笑

さて、スッキリしたしオマケでもう少し釣って帰ろう。

久々にケロでもやってみるかー口笛

って事で小移動してケロ場へ。

久しぶりにコレやるなぁ〜って思いながらやってると、コンッ❗️

おぉー、ちゃんとやればコレもまだイケるじゃん音譜



ダックス君な40有る無し。

ダックス君じゃなければ43くらいなんやけどなぁ〜、、、。

条件が整っていて不思議系で喰わせられればもう一回りサイズが上がるんだけどなぁ〜。

まぁ、久々のケロで釣れたからヨシとしようてへぺろ

気をよくして続けるとナマ2発、、、。

うぅ〜ん、やっぱここは良く無いかーえー

少しマシなのを獲るために移動。

が、ここも微妙かも❓

不思議系で喰わすにはちと物足りない条件えー

まぁ、とは言え居れば45はあるでしょ。

ピンを超不思議ちゃんでチェックしていくと、厳しい時の定番のピンでコンッ❗️

きっちりフッキングするとボチボチ重くてソコソコ走る音譜

沈み枝を拾わない様に丁寧に寄せる。


ヨシヨシ狙い通りグッド!


45はあるけど、46はないなぁ〜チュー

でも、しっかり喰ってボチボチなクオリティーだし良か良かウインク

今日のお題はクリアーしたし、オマケもちゃんと拾えたし満足満足。

7時になって暑くなりだしたのでサクッと終了しましたー。

1時間半程の超省エネ釣行でしたーパー

それにしても今回のアップさんは初めて見た時から完全に人間に慣れてる行動をしてたので、時間はかかったけど非常に読みやすくてチョロかった。

私は天才だから釣られる訳ないしーニヤリ

って感じで人間を舐めきってて、自分にとっては典型的なカモちゃんでしたーウインク

そもそも本当に天才でどうしようも無いバスは短期間に3度も自分に見つからない。

リリースしつつ軽くお説教しておきました(笑)

そう思うとやっぱ春のアイツはレベルMAXな特別なバスなんやなぁ〜っとしみじみ思います。