今日は一気に気温が下がる&爆風予報だったので昨日からワクワクしてました。

夕方から出撃したかったけど、仕事相手のおっちゃんが仕事を持って来るのが遅かったので晩飯を食べてから。
予定外に雨がそこそこ降ったので、親玉狙いのポイントはダメっぽい、、、

最低水温に向かう途中での急激な水温低下&冷たい雨はかなりヤバイ傾向なので最初から集中力MAXで臨みます

明らかにヤバイ日に釣ってこそ❗️
雨さえ降ってなければ余裕だけど、雨と冷風のダブルパンチは、、、

おまけに家付近は爆風なのに、養老は微妙な風だし風向きもコロコロ変わる。
メッチャ難しそうやんけ
先ずは昨日までの魚が動けないのを確認します。
、、、案の定無反応。
昨日までは1,000%釣れる自信があったポイントも無反応。
さて、どうやって釣ったろ❓
最初はなんとかなると思ってたけど、そこから3時間の無反応
久々にやらかすのか❓
最後の望みに春から練っていた雪代パターンを試してみる事に。
ちなみに釣れたら新パターン。
連続してダラダラと存在する喰わせ所の中からアタリを引くってゆう地味&面倒なので苦手な釣りです。
メリハリをつけてやる為に決め事をして一つづつ潰して行きます

本当なら16ポンドラインでやりたいのに、合わせ切れする可能性があるので20ポンドラインを使うしかなくてやり難い、、、。
地味〜にコツコツやる事1時間。
コツッ❗️
やった

復活したレモネードちゃん

なかなかの小デブっぷりな44〜5。
顔が見えた時に47〜8あるかと思った(笑)
新パターンでの1本はホントに嬉しい

貴重な1本なので血眼で状況分析して次に繋げたい。
リリースしてから座り込んでブツブツ独り言を言いながら数分。

ふ〜ん、、、
次はあの辺りかも❓
ってか思い当たる場所はソコしかないけど
ささっとワープしての1投目。
カツッ❗️
ビンゴ〜

45くらいだけどボチボチな身の詰まり

完全に読みがハマって気持ち良い
満足したので、ココで終了しました

今日は本気でヤバイと思ったけど、絞り出した一手がハマって良かった〜。
ギリギリな状況で蜘蛛の糸を手繰り寄せた感がたまらんです
久々にそこそこテクニカルな釣りが出来たのも

ただこのパターンは毎回アタリラインが変わるハズなので、癖を掴まないとリスキーなギャンブルパターン。
使う機会がそんなに無いので、煮詰めるのに時間がかかりそうです




