昨日はま~ から「アジが好調で28cm出ました~」とメールが来たので、先に尺オーバーを釣ってやろうと敦賀に出撃することに(笑)


その前にまずラインをマキマキ

JOKER(ジョーカー) 150m 0.2号 クリア

コイツを巻いてみました。

で、ストレンジのバランス調整。

レオンさんは大きめな2500番のリールでバランスを取ってるようですが、自分は1000~1500番のリールを使いたいのでお手軽チューンでバランス取り。

気に入らない所は躊躇無く何でも自分好みにチューンしちゃいます(^O^)

GEECRACK/ソフトタングステンチューブシンカー

これの7gを1袋(3本)用意。

片側半分をカッターで割ってグリップエンドに電工用ビニールテープで固定。


Min-Lob.

とりあえずは7g×3の21g追加で様子見。

後々はバランサーエンドキャップに変更予定です。

レオンさんごめんなさい(^_^;)

で、出撃準備完了。

ヨーロッパ軒でソースかつ丼をメイクしようと早めにGO!

途中でキープ用の雪をGET。

意気揚々とヨーロッパ軒に到着するも休み・・・(涙)

結局、王将でラーメンセット。


Min-Lob.

とりあえず暖まったのでいざ!

まずはいつも通りレンジ探し。

いつもよりは少し浅くて1gジグヘッドの30カウントくらいでバイト!

15~18cmくらいのアジが連発ですアップ

バランサー効果確認にボトムを取ってみると50カウントのボトムにジグヘッドがついたテンションの抜けまで感じることが出来て最高!

感度UPを堪能しつつ10連発くらいしたところでバイトが止まりロッドから伝わるテンションが???に・・・。

試しにボトムを取ろうとすると???なまま地球ヒットダウン

どうやらボトム付近だけに強烈な流れが発生しているみたいです。

ジグヘッドを1.5gに換えて遠投。

その流れでドリフトをさせてみるとポツポツ釣れます。

それがスッゲー難しくて面白い!

夢中になっていたらま~が登場。

二人で難解な潮と格闘しつつジアイが来たのでま~のモンハン観戦に移動。


Min-Lob.

結局3時間程アジングをして15~23cmを23匹で終了。

尺どころか結局25cmも超えられませんでした・・・。

キャロとかやらないとデカイのは運任せになっちゃうのかな~?

でも、もう少しジグヘッドをやり込んでみますメラメラ

昨日のワーム達

【新品】ジャッカル:マイクロフリック 2.5インチ エビミソ/レッドフレーク
【マルキュー】パワーイソメ レギュラー[メール便:6]