あんにょん。

見出しとかに脳のリソース費やすのめんどいのでダラダラ書きます。


   分かりにくい文章がありますよね。

言ってることが2転3転してたり言葉の順序が意味不明だったりする文章。

それくらいなら簡単に理解できるんですが、

たまに全く分からないやつがあります。

言葉は全て理解できる。だが文章全体を見た時に全く意味が分からない。

そういう文章書いてる人ってだいたい理解力ないなって思うんです。

そういう人は自分でも言ってることとか書いてることが分かってないんですよね。

よく分かってない横文字とか覚えたての言葉使って意味不明な文章を作ってる。

「なら文章全体を理解できてないお前も理解力ないじゃねーか」って文章力めちゃくちゃある人から言われたら何も言い返せませんが、

意味不明な文章書いてる人から言われたら、

「そんなこと言うくらいなら分かりやすい文章書けよ」って言いたくなりますね。

   

   所属オープンチャットに不登校からの大逆転を遂げている途中の人がいます。

その人に「思考の言語化やってみて」と言ってみたらその日からガンガンやり出して、

最近はバカと賢い人についてまとめて自分の未来像までまとめてました。

共感できるものから「なんだこれ」ってなる考えまでいろいろあるのがおもしろいですね。


ダラダラ書くのはここまで。予告です。

とは言っても散々予告して忘れたりしてるんですがね。今回は確実にやります。

「思考の言語化勧めたからには自分もやらなきゃやばいっしょ」ってなったので思考の言語化します。

今日の夜か明日投稿予定です。

それでは。


おしまい