こんばんは。早速いきましょう。


   「柔軟に対応できる人が強い

結局これなんですよ。

何かトラブルが起きても、

「まあいいや」でパッと解決していける人が1番強いんです。

人間関係でもそう。

トラブルが起きたり、悩みを抱えても、

パッと解決策を見出して解決していける

その思考力問題解決能力を成り立たせているのが、観察力洞察力なんです。

観察力と洞察力に関しては昨日の思考#11で書きました。

わざわざ説明はしないので自分で読んで理解してください。

その観察力と洞察力で表面的なことから内面的なことまでを読み取って解決策を探す。

解決しにくいトラブルや悩みもありますが、

それすらも突破口を見出して解決してしまう。

そんな人がどこでも強いと思うんです。

現在僕は、それを目指しています。


おしまい