あんにょん。大晦日!!!!!!!!!

   今年もいろいろありました。

今回の記事では2023年の総まとめと2024年の

目標、そのためにやっていくことについて

書いていきます。


   まずは今年の総まとめですね。

今年は特にいろいろあった年ですね。

いじめに関与したり、夏祭り前に胃腸炎でダウンしたり、肌断食を始めたり、

オナ禁をやめてエロ禁に集中したり......etc

そのような様々な出来事からピックアップして

いきましょうかね。

   まずはこれが1番大きな出来事だった!

いじめへの関与ですね。

発覚してから終わるまでに約2ヶ月とかなり短かったですが、その中で自分について多くのことを考えるきっかけになりましたね。

自分でもなんで関与したのかははっきりと分からず.....という終わり方だったのですが、

自分の内面についてはかなり考えました。

その中で出てきた自分の欠点というのが、


「自己開示、自己表現が下手くそすぎる」


先生にも言われました。かなり下手くそです。

今に至るまでの色々な出来事の影響を受け、

自分に自信がなくなり、自己表現や自己開示を

しなくなりました。今もですがね。

   そしてもう1つ、物事を客観的に見れていなかったと感じました。

6月頃までは精神的に安定していて物事を客観的に見れていたと思うのですが、そこからいろいろあしまして、精神的にかなり不安定でしたね。

感情的になり問題から目を背けるということが多々ありました。

来年は自己開示、自己表現をしつつ、物事を客観的に見ることで良好な人間関係を築きたいですね。


   次!すごく運が悪かった!

夏祭り直前に胃腸炎です。

トイレに篭もり続けていた記憶しかありません。

2回の窓から花火が見える立地で良かったと思った

瞬間でした。


   次!1番楽しかった!修学旅行!!!!!!

自分の人生で1番楽しかったですね。

初日の早朝から目が冴えていたのを覚えています。

バスの中で緊張型頭痛に悩まされ、新幹線でも緊張型頭痛、最初に行ったのが平和記念公園ですね。

平和資料館で講和を聞いたんですが、その中で体調不良者が5人ほど、僕も頭痛に悩まされてましたね。

そのあと資料を見学する時間。遺体などの写真を見ていろいろ考えてました。

そのあとお昼ご飯を食べて、いざ宮島へ!

フェリーから見た鳥居が最高でした。

なんと言ってもホテルが1番楽しかったです。

ずっと部屋でUNOばっかりしてました笑

このときばっかりはスマホなんか必要ない時間でした。

翌日お土産を買って、次は香川です。

ホテルレオマの森で荷物を置いてからレオマワールドで遊んでました。

ホテルの中がめっちゃ綺麗でしたね。

プールが中にあるんです。

温泉も結構大きくてサウナ付き。

部屋の窓からレオマワールドの景色見てたんですが、そのときふと思いました。

「帰りたくない」

なんか楽しさを実感しました。

最後の日はうどん作りをしてバスで岡山駅→

新幹線で博多駅→バスで学校まで帰ってきました。

それだけで6時間はかかってましたね。

その道中でも緊張型頭痛に悩まされてましたが頑張って耐えてました笑

めちゃくちゃ楽しかったです。


   ラスト!カラオケ行きまくり!

今年はカラオケに5回くらい行ってました。

しかも毎回4時間以上笑

ずっと歌ってました。

カラオケに関しては中身空っぽですが、

まあ楽しかったです。はい。


2024の目標

   来年の目標は先程のいじめへの関与のところで

お伝えしたことに加えて、肌を綺麗にすること、

彼女をつくることも目標にしています。

いろいろ模索していく年になりそうです。


目標に向けてやっていきたいこと

   来年はスキンケアの模索、自分磨き、

自分の内面についてしっかり考えていきたいですね。

来年は充実してくれたらいいです。


おまけ

   先日こんな夢を見ました。

ちょっと長いです。

(戦争に関する表現がありますので苦手な方はまとめまで飛ばすことを推奨します。)


どこかの学校の体育館に居るところから始まります。

その近くに原爆?と思われるものが落ちてきて爆発しました。

窓が割れて壁も壊れ。

僕は右腕に大火傷を負いました。

外に出ます。

人が見当たりませんでした。

友達が6人ほど生きていました。

しかも無傷で。

好きな人は見当たらず。

学校の外に出てみました。少し行くと、

そこにはいつもと変わらない街並みが広がっていたという不思議な夢でした。

何かの暗示であれば興味深いですね。


まとめ


今年はいろいろありました。

たくさんの出来事から学び、行動し、

充実した1年にしたいと思います。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。


おしまい