今更だけど、検定のこと書きます。

早いもので、2か月たったんですね~~汗


当日は午前の部でしたので、

モデルチャンと7時半に待ち合わせ眠い

ところが、モデルチャンは遅刻~~354354


別々に会場にむかいました。



Lu*jo ☆ Days   ~ネイリストを目指して~

まるで「20世紀少年」にでてきそうな建物で、びっくりでした・・・

恐るべし・・ビックサイト・・・・・・・


記念にぱちり
Lu*jo ☆ Days   ~ネイリストを目指して~


すごい数の人でしたね


Lu*jo ☆ Days   ~ネイリストを目指して~


思えば、誘導がすごくなってなかったと思います。

ちゃんと、9時にはなんとか会場に着いたのに、

テーブルセッティングを始めるころには9:20でした汗



焦ってしまい、持ってきたアルコール消毒を全部ぶちまけ・・

隣の隣の人にわけてもらいました・・・


思えば、このあたりからおかしかったんでしょうね泣き


前半のケアは時間どおりに、うまくいったと思います。

しかし、後半の「チップラップ」

チップをつけて、段差を削っていたところ、

なぜか、チップが白くなってしまいました354354


モデルチャンも気づいて、

二人で顔を見合せたの覚えていますQueenly



気づいたものの、もぅチップを外して、やり直す時間はなく、

磨きと、カラーとアートに、かけることにしました。



時間、7分くらい前に、すべて終了

カラーもアートも、今までで、一番きれいにできたと思いますキラキラ


チップラップさえ、うまくいってれば・・・涙



帰りにスクールによって、先生にみてもらったところ、

カラーもアートも、今までで、一番きれいにできてるから・・・・

ここでどう稼げるか、でした。


これが、当日のネイルです悲しみうさたん




Lu*jo ☆ Days   ~ネイリストを目指して~

カラーは艶もあって、はみ出しもパッと見、わからないくらい



Lu*jo ☆ Days   ~ネイリストを目指して~


アートですつばき


そして・・・・

問題のチップラップですがーん


白くなってるの、わかりますか・・・?




Lu*jo ☆ Days   ~ネイリストを目指して~


結果は、もぅ、みなさんに、お知らせしたとおり

落ちました・・・ううっ...



もしかしたら、消毒液の貸し借りも、よくなかったのかもしれませんあたふた


スクールにいる、認定講師の先生にきいてみなくちゃ~ウキャー!


4月の検定までもぅ4か月ですね溜め息


全然、練習していない状態です涙


チップラップがポイントだよね↓↓


練習しなくちゃ~~~え~ん