実は、何年も前から気になっていたものの、
周りに「菌」を持ってる人がいなかったし、
売ってる所を知らなかったので、
挑戦出来ずにいましたあせる



この度、品川駅 構内にある「エキュート」内で、
耐熱の密閉容器と
「菌」を購入~ ゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚


菌は2包み入って800円くらい。
耐容器も840円ひらめき電球

更にお隣りのお酢屋さんで、「ラ・フランス」のヨーグルトソースを
購入しましたぁキラキラ


2包なんて少ないとおもうけど、
ヨーグルトが少なくなったら
牛乳を足せばまた作れますし、
菌は半年に一度変えればいいみたいひらめき電球


早速 昨日の夜、作って今日ほ一日、部屋に放置してきましたキラキラ

20~30°の室温で12~24時間放置プレイでいいみたい音符


ちゃんと出来てるかなぁドキドキ