先週の土曜に

Lu*joが以前習ってたダンススクールのお友達に

ネイルをしてあげましたハート


40代の方と50台の方なんですが、

今もダンスされていて

若々しい方たちですおんぷ



二人とも、職場がそんなにうるさくないみたいで、

派手目なネイルを希望されましたきゃはっ♪


A子さんのネイルです蝶々



080614_230303.jpg


グリーンとホワイトでグラデーションハート


左右に1本ずつスワロでキラキラにしていますキラキラ


あ、ソフトジェルですあひる



H美さんのネイルですらぶ②


こちらも、ソフトジェルですラブ




080614_230225.jpg


こちらはピンクの変形フレンチですキラキラ


えりこNailの3段ラメのホロを埋め込んだり


スワロでキラキラにティアラ風に仕上げましたキラキラ



場所がなくて、カラオケの部屋でやったので

明かりがなく、かなり大変な作業になりました汗


ジェルなんて透明で見えなくて

途中流れたり汗


でも二人とも喜んでくれたのでよかったおんぷ




大変だったのは、二人ともについていたジェル悲しみうさたん



バイオをつけてたはずで、

ゼブラファイルでがしがし表面を削ってから

ちゃんとバイオ専用のクリーナーで

20分くらいおいたんですが、


なかなか浮いてこなくて大変でした溜め息



スカルプもジェルも

OFFが大変ですねえ~ん




先輩ネイリストのプチLILYさん相談したところ、


ミトンをまくと熱効果UPで時間短縮になると

教えてもらいましたので

さっそく購入きゃー




080621_105425.jpg



スクールの先生につけてもらったスカルプがまだ付いてたので

さっそくつかってみたところ、


ほんとにぽろりと取れました~~~~恋するくーまん



感動でしたはーと



これで、お友達にネイルをしてあげる時に

OFFで時間短縮できますねおっけー