080204_004502.jpg

Lu*joはNailが大好きです ゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜


マニキュアに興味を持ったのは、5才くらい。
小さな瓶に、カラフルなマニキュアが入って 沢山並んでる姿に
子供心にもうっとりしてました(^_-)-☆


ネイルアートは高校生くらいから始め、
気付けばマニキュアがMAKEBOX3箱分??(゜Q。)??
特に好きで集めてたのは、ANNA SUI☆
あの独特な香も好きでした(^O^)


幼稚園教諭をしてたころは、マニキュアはもちろん、爪を伸ばすのは厳禁!!
爪でついた傷って、結構跡になるし、
傷口からバイキンが入ったら大変だからね(>_<)!

それでも 夏休みや冬休みになると、せっせと爪を伸ばし、
ラウンドオフにして、ネイルアートしたり、
同僚の先生にやってあげたり☆(*゜∀^)☆☆


今はOLなので、爪はやりたい放題です ゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜


元々、自爪は大きくて強く、トラブルもなかったのでサロンには行かず 専らセルフNail派★
(写真二枚目)


今、流行ってるジェルにもハマリ、
最近は自分でバイオをしています(^_^)

お値段が少々高いけど、少しずつカラーも増やしてます!

ジェルのいいところは、やっぱり施工後にすぐ固まってるから、色んな作業が出来ること!!

マニキュアもいいんだけど、
せっかく出来上がったネイルアートが、ちょっとの不注意でヨレテしまうと、
全部取って一からやり直したいくらい(*_*)!!

ジェルにはそんな事はありません!(^^)!

あとは艶が違う!!

爪も補強出来るから、折れにくい(^O^)/


ただ、セルフでやってると、オフするのがめんどくさい(>_<)
リムーバーを含ませたコットンで爪を覆い、アルミホイルで巻くのが大変だったので、
とうとう、相方に手伝わせました(笑)



写真一枚目のアートは先週の日曜にやったもの。
雪でおうちに 引きこもりしてたものでねf^_^;

フレンチピンクを二度塗りして、三本の指にシャンデリアっぽくスワろフスキーと、シルバーブリオンで☆(*゜∀^)☆☆
残りはホログラムで根本からグラデーションしました(^_^)

フレンチピンクのジェルが、むらなく塗れたので、うれし(^O^)


School、通いたいなあ…


今日は寒いですね!
風邪引かないようにしなきゃ★★★