民間救急スタッフだんごむしのブログ-DSC_0012.jpg

今日は、病院間の往復受診でした病院


この患者さまとは付き合いが長く、何回か受診のお手伝いをしておりますニコニコひらめき電球


気管切開をされているので、今までは頷きなどのクローズドクエスチョンで接してきましたが、


な、なんと!!今日はスピーチカニューレ装着で初めて声を聞くことが出来ました耳キラキラキラキラ


しかもとても流暢にお話されています!!


搬送員の私達がこんなに声が聞けて嬉しかったのですから、お身内の方達はもっとそれ以上に嬉しかったと思います(*´▽`*)


良かった、本当に良かったです!どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m


そして、帰りに栄養ドリンクまで頂いてしまいました(*'▽'*)ここぞ!という時に飲ませて頂きます!ありがとうございますm(_ _)m