東京が楽しくなるかな? | サッカー民間強化委員会!(非公認)

サッカー民間強化委員会!(非公認)

サッカー日本代表やJリーグについて、勝手に「民間強化委員会」を名乗ってうだうだ言うブログです

昨年のトーキョーは序盤戦術が浸透せず苦労、中盤には固まって躍進、後半研究されてじわじわ交代、でいつもの定位置。個人的にはカウンター戦術多用のチームがイマイチ面白くない…まあ武藤とか出てきたのは僥倖だけど、なんかなー、とか。そういうチームもあっていい、多様性は必要ね、だけどオラは趣味じゃねぇだよ…

とか言ってたらなんだい前田が東京に!マジで!夢のようだ!
おまけにコーチに、昨年まで富山の監督だった安間さんが!なんだい面白そうな雰囲気だねぇ!フィッカデンティのアイデアとは違うサッカーも見れそうかな?楽しみですなあ。《とはいえJ2何年も最下位だった富山ってのが…^_^;》

他に目を転じると、浦和の山田直輝君が湘南に?トーキョーに来て欲しいなあ。湘南は色々な意味で今季注目。浦和はまた広島化。しかし高萩はラリア?

また、四国ではオカダさんが面白そうな事始めたようで。しかもスタッフの一人に大木さん。ほほぅ。ここも今後注目していきたいですねぇ。

まずはリーグから。そうでなければ代表も強くならないですからね…