さすが最終節…どこも熱い試合でした…
まずは鹿島、おめでとうございます。昨年の棚ぼた的な優勝より、今年は総合力を見せつけられた感じです。小笠原が怪我したときは一気に終息するかと思いきや、見事に回復、本山が怪我しても野沢、ダニーロらが穴を埋める。高いレベルの選手が揃った、優勝に値するチームだったと思います。終盤、息が抜けそうな時も監督が厳しくコントロールして修正を施す。勝ち方をしっている監督に率いられているからこその優勝だと思いました。
なのになんでアデレードに負けたんだろう(^_^;)
ベルデー対川崎も、負けるとやばいベルデーが踏ん張るも、川崎に力負け。福西の退場はねぇだろ、と思いますが、普段から手足が伸びる人だからねぇ(^_^;)
だからって…審判もホームなんだからレッドはねぇよ。
川崎はケンゴが2点を取ってもなお、3点目を取らないと優勝できないと仲間を叱責してました。凄い気迫。こういう選手のいる川崎、来年こそ…
しかしジュニーニョの舞い上がりっぷりったら…ACL大丈夫かいな(^_^;)
ベルデーは、フロントからなんとかしないといかん気が…
さて千葉対東京。やはりというかいつも通りというか、壮絶な試合になりました。
なんで2-0から4点取られるの(^_^;)
梶山、石川という柱がいないとはいえ、今日は千葉の気迫勝ちでしょう。素直に負けを認めます。
ここでひっくり返される様では、優勝もACLもまだ早いということなのだと思います。きっちり勝ち切る。これこそが鹿島にあって東京にないもの。
まあ、そんなところも実はラブリーなんですけどね(^_^;)
しかし負け惜しみでなく、千葉が残留してよかった。こんなに熱い試合を毎回見せてくれるカードなんて他にはない!
来年も熱い試合ができることが、僕は猛烈にうれしい!(T▽T)by花形満(笑)
ふ、古…(^_^;)
いょぅし、天皇杯天皇杯!切り替え切り替え!まだ東京には試合があるんじゃあ!
しかし札幌の7番は面白い。ふーむ…
欲しい欲しい病が(^_^;)