最終予選の第2戦が行われました。
ウズベキスタンがホームでラリアに0‐1で敗北、カタール戦に続く連敗。ふうむ。パスサッカーのチームって意外に放り込みサッカーにコロッとやられる傾向ありますからねぇ。
これで日本のホームで行われる試合で勝てばかなり楽になりそう。
一方、カタールはホームでバーレーンと引き分け。いいよー、マチャラさん!(笑)
次の試合で日本がウズベキスタンをごちそうさま出来れば、ウズベキはかなりの確率で残念賞決定。ラリア、日本、カタールの三巴えの形に持ち込みたい。で、バーレーン相手に取りこぼしたチームが脱落、と。
日本はカタールにいかに勝ち点を与えないかに限るかと。ラリアはまあ抜けてもいいとして(^_^;)、というかカタールよりは負けないための算段が立てやすいのでいいとして、カタールはもう相性とかジンクスとしか言いようがない(^_^;)
3位になると、Bの相手はサウジ、韓国、北朝鮮あたりになると思われ、苦手というかイヤなチームばかり。出来ればすっきり2位以内で南アフリカ行きを決めたい。
問題は、チームに隙を感じることなんだよなあ。監督うんぬんはもちろんあるけど(笑)、チームに緊張感をもうひとつ感じないのよね。
これはラモスさんでも送り込んでハッパかけて貰うか!
「ナニヤッテルンダヨ、オマエラ!ソンナンジャアフリカイケナイヨ、バカタレ!」と片言の日本語で(笑)