世間的には東アジア選手権、中国戦ではありますが、個人的興味は東京対甲府の練習試合(笑)
なんせオシム流と大木流、大袈裟に言えば新旧日本代表代理対決(笑)
ほんとに大袈裟だ(^_^;)
まだ戦術の浸透してない東京にハンデはありますが、J1ですので恥ずかしくない試合をして欲しいもんです。
考えてみると、ここまで甲府は自分たちのサッカーでいい結果を出していますが、自分が対戦する監督だったら
「甲府は中盤をパスで制してくる。うちはそれに負けないように中盤、守備でいかに踏ん張るかをテーマにしよう」と、試合の意味をもっていくかな、と。
チームがカウンター戦術にしてもいかに甲府のようなチームからボールを奪うかは重要になりますから、中盤の制し合いに比重を置くのではないか、と。
城福サッカーはパスを繋ぐ遅攻の面を持ちますので、甲府との中盤合戦はとても意義があると思います。
簡単にカウンター、てのは勘弁してほしいですねぇ。まあ、百も承知でしょうけど(笑)
一応中国戦も触れますと(笑)、ケンゴも出れそうですし、相手はU23だし、勝たなきゃいけませんけど、やられる可能性大。バイタルエリアをどう守るかをきっちり考えないと。あと2列目にはケンゴか遠藤。必須。
勝たなきゃいけませんよ、あくまでも…