みなさまお久しゅうござります。
すんごい久方ぶりのブログです。
仕事の方は忙し過ぎることもなく、というか、待ちの状態で予定が遅れて焦ってはいるのですが、ぼちぼちやっております。

特段、体調に不具合を感じているわけでもないのですが、少し前の区の検診でまたもやひっかかり、胃カメラと大腸カメラをすることになりました。
どっちも家族歴あるし、特に大腸は一度はやらなきゃなぁと覚悟してました。

胃カメラは今回で四度目。
大腸カメラは初めてです。

どうせ両方やるなら一度でさくっと済ませたいなぁと調べたら、胃カメラの後下剤を直接入れてくれて、大量の下剤を飲まずすむというクリニックを発見。
しかも、完全に眠れるらしい。
普段から水すら飲めないのに、下剤を2リットルも飲むなんて、考えるだけで無理ー。
見つけた時はラッキーって思いました。

胃カメラ歴で過去3回のうち、一度目は麻酔なしで、オエオエ。
二度目はオエオエ+検査中ずーっと痛み
この時卵巣が巨大化しつつあったときで、胃の入り口が捻れてカメラがうまく進められなかったとさ。

三度目でようやく鎮静剤使って眠いのだけど意識はあってオエオエ、と、毎回結構苦しかったのです。
今度のところはいつも眠れない人でも完全に眠れるっていうし期待してます。
ま、その分戻ってくるのも時間がかかるんじゃないかと思うのだけどそうでもないようなので、果たしてどうなることか。
また後日ご報告します。

今日から検査前の食事制限に入りました。
何食べようかいろいろ調べてたんだけど、病院によって制限食、微妙に違うのね。
期間も。
ポリープでもあって取ったらその後1週間はまた食事制限あるし、またやせちゃいそーだよ(泣)