みなさん

こんばんは

悲しいnewsに心を痛めております。
少し開放されたのならよいな、とは思います…


私も幼少期から30を迎えるまで、世の中には絶望しかありませんでした。
孤独で、私の苦しみ、悲しみを理解できる人は誰一人として存在しなかった。
30を迎えるまで、家族も私より考えが浅い。
恋人も違う。
物事を理解できる程の人間の深みを持ち合わせていない。
もしかしたら、それが普通の人間なのかもしれない。
私はおかしいのかもしれない、と地元を離れました。
学業で東京に出てきて、私がおかしいのではなく、これまで出会った人の考え方が違う。
浅いだけなのだな、と気づきはしましたが、孤独な時間は続きました。
それ相当の努力もし、段々と私の周りに深みのある人たちが増えてきました。
かけがえのない財産だと思います。
これを読んでいる貴方、もし、辛い日々を送っているのだとしたら無理をしないで。
わかるよ、一歩を踏み出した方がラクになるんじゃないかと思う気持ち。
それを私は否定しない。
だって痛いほど分かるんだもの。
無理をしないで。
闇を見つめる時間を少し減らしてみる。
真っ直ぐに自分を信じていれば、自然と周りに賛同してくれる人が現れる。
感謝の気持ちを忘れないでいてね。