ちょっと塩味、バターサブレ | みっち~のブログ

みっち~のブログ

乳がん ステージⅣ ホルモン受容体陽性 HER2陰性 ルミナルA型 骨転移 2021年10月告知!
その日の出来事、思った事、趣味のソフトボールのことなど、いろいろと…
を書くお気楽ブログでしたが、健康優良人?のはずがいきなり乳ガン骨転移発症。時々治療のことも。

先日、来週月曜日のおやつレクの予習で、「バターサブレ」を作りました!

材料、ホットケーキミックスと無塩バターと水!


混ぜて型抜き!


トースターで焼いて完成!


わりとサクサクしてました!

だがしかし、無塩バターがなかったから、普通のバターで作ったら、案の定、ちょっとしょっぱ味が…。
あと、甘さ控えめな感じだったので、砂糖も加えたいと思います。
でも、姪っこたちは、コレがうまい!とパクパク食べてました♪