北海道④~帰路 | いんこっこと見つめっこ

いんこっこと見つめっこ

インコ達との生活を始め、お出かけ、などなど・・・

旭山動物園を後にしてやってきたところは・・・・・


美瑛から少し離れたところ・・・・



CMで使われて有名になったらしい・・・・


青い池・・・・だったかな??


結構不便なところにあるのにとっても広い駐車場で観光バスもきていました。


人が多くてビックリしたびっくり


ホントに池が青くて感動しました。


富良野をぶらりとして宿に向かいました。


南富良野に宿をとってんだけど富良野の中心地からは結構な距離がありました。




この宿での夕食がこの旅行で一番まともでおいしかった食事です。


民宿みたいなところに泊まったので男女別のお風呂もあって湯船につかれたのが嬉しかった。



 

次の日の朝は高倉健さん主演の「鉄道員」の撮影地が宿の目の前だったので行ってきた。



南富良野はあまり開発されてなくとっても自然豊かです。


のんびりと最寄のインターまで向かい新千歳空港まで行き

無事に帰ってこれました。



今回の旅行は初のLCC利用でちょっとドキドキでした。

行きの飛行機が遅れたのはホントに参った。

旭山動物園に行くには旭川空港がおススメです。

レンタカーもケチったので13万キロのボロい車でした。

北海道は広いからレンタカーはケチらない方がいいよって言ったのにね。

よくあのボロ車を3日間も運転ご苦労様でした、Aくん。

帰りのLCCはちゃんと時間通りに飛んでほっとした。



北海道の旅はおしまい。



私の住んでいるところからはセントレアよりも名古屋空港の方がアクセスが良く

名古屋空港に国内線のLCCが来てくれないかな~って思ったりします。

もっといろんなところに行けるのになぁ~