ショーンの思い出② | いんこっこと見つめっこ

いんこっこと見つめっこ

インコ達との生活を始め、お出かけ、などなど・・・

思い出のつづき



いんこっこと見つめっこ
ロープパーチで楽しそうなショーン


いんこっこと見つめっこ
10月18日ごろから同居のぽっぽに顔周りのお羽をむしられるようになった。


いんこっこと見つめっこ

ぽっぽの好きな鏡を入れたりしてみたけど効果なしだった。

むしっているところを見てしまった。


いんこっこと見つめっこ
これからずっと一人だったね。


いんこっこと見つめっこ
10月24日

オカメの放時にめずらしくオカメがショーンのケージに集まってた~。


いんこっこと見つめっこ
26日の放鳥時にぽっぽと・・・・・


いんこっこと見つめっこ
29日。

蘭丸にお別れの挨拶でもしてるのかな?

蘭ちゃん、やさしいお顔してる。


いんこっこと見つめっこ
すっごく羽がふくれてる。


いんこっこと見つめっこ
調子が悪くなってからショーンはナゼかオカメのケージの下に潜ってこぼれかすを食べてた。


いんこっこと見つめっこ
30日にとうとう飛べなくなってキャリーに移動した。

ぽっぽがお見舞いに来てるよ~


私が餌をこぼしてしまいその餌を食べてます。

ショーン最後の動画



いんこっこと見つめっこ
8時にこの写真を撮り、その2時間後にはお星様になりました。

最後まで食べてたね。

飛びたかったね。

もっと生きたかったんだね。

最後までかわいい姿をありがとう。

ショーンのおかけで同居となったぽっぽとココは長生きしてもらうね。

ありがとう。


次の日にはお庭に埋葬しました。


いんこっこと見つめっこ
その上にショーンの黄色い頭とお腹をイメージしたパンジーを植えました。

これを期にガーデニング、出来るようになるといいな。