父の日とスモモシロップ | おうちねこ おそとねこ

おうちねこ おそとねこ

猫との平凡な日常を書こうと思います

昨日は父の日
中華街にいきました
{B3C21280-228C-4C55-918B-49A196285D2A}

{A101835C-3A80-4826-9CF1-D20D7423C140}
北京ダック食べたり

{9BC1F639-956F-4277-9472-6CFAA5279F2E}
小籠包食べたり…
美味しかった~~

食材も色々買ってきました。
長男が北京ダック好きだから
家でもナンチャッテダック作ろうと
甜麺醤買ったよ。
お店のおじさんが炒めものに
使っても美味しいって教えてくれた
確かにナスとピーマンとか炒めたら美味しそう

他にはピータン、白キクラゲ、
春雨、タピオカ、
お友達のお土産を買いました

{378C88F0-CFE2-4FF1-8C8C-11AAA38CBF34}
1.5キロのスモモシロップ
長男と私の好物です
夫に可愛くない?って聞いたら「うん」
本当は何が可愛いかわからない?
って聞いたら「うん」
だと思った

今日は今から
刺繍の人気作家さんの
ワークショップに行ってきます~
私以外はみんなセミプロ
私らしい味のある作品を作ってきます~
ちなみに手芸は下手なの。
この前の布ぞうりも…予想どうり壊れたし
違う意味で期待しててね