晴れ、そよそよ、徒長 | おうちねこ おそとねこ

おうちねこ おそとねこ

猫との平凡な日常を書こうと思います

近頃 多肉愛がとまらない
昨日撮った写真だよ
{97BF1F72-A122-4E26-990D-9CC39AF65595}
昨日も扇風機
我が家は雨晒しだから風が命‼️だと思うの
{68BF98EC-7697-4BBB-8E13-32A9CA5C1950}
朝日を浴びるヌビゲナム


{171F6A21-EAC6-4879-98DC-2A8E83A4F9EB}
朝日を浴びる舞乙女
(鉢にヒビが入ってるのは、失敗作だから。我が家では失敗作を使ってるよ)

セメント鉢は土も少なく
通気性も抜群なので特に雨晒し

何度も駄目にしている子猫の爪
{46760226-CE26-4F12-834F-063040ED9877}
これもずっと調子悪かったけど
ようやくいい感じになってきた

いつも元気な熊童子
{29C8A676-BA44-4418-929B-0AB29DB7743B}
小熊の顔がいっぱい

{BC27DBA4-4634-4541-ABB3-64928D01B2F2}
ワークショップの寄せ植えは少し遮光気味の場所に置いてあります。

{54597343-B337-48CE-9C12-A8394656DD35}

今年は焦げが少しで始めた時点で
お日様に少し神経質になってたら
徒長があちこちででてしまいました

45%の遮光ネットはやくみつけないと

{5AC89331-684D-45C5-8D78-B436E55BD74F}
気がつけばコミックトムがヒョロとしてたのでカット&もぎもぎ

そういえば夫にボーナスがでたので
私もボーナスもらいました
夫、大好きよ

で、欲しかった多肉図鑑を買うことにしました~~
息子たちにも靴でも買ってあげることにします。実際は靴のが高いし、あっ私も靴買おうー

明日の父の日は中華街に家族で行ってきます~~。
ではまた~~。