ひと夏、ごくろうさんだったね | ミンクスのブログ

ミンクスのブログ

編集プロダクションmink's(ミンクス)スタッフが送る、日替わりブログです。

あ~、もう昨日のブログは何?ミンクスのブログ-虫除け当番
社内の不満とかをアップしてもだれも喜ばないので、読みたい人はアメンバーになってくださいましな。
本人に言え、ブログに書いたり編集後記に書いたりしないでさ!

さて、会社の駐車場は蚊だらけ(もちろん夏の話)。乗降する間にも、蚊が車内に入ってくる。
なので、ふんぱつして4040号(NA8)と1515号(NC1)のそれぞれに「虫よけ当番」を入れておいた。
まったく溶剤なんかが見えないので、残量もわからんし「効くのか?」と不安だった。
気休めでもいいやと入れておいたんだけど、結構効いてる気がしたな。
それとも一緒に帰るヤツのほうに蚊が集中しただけか?

で、かわいいから車内で放っておいたけど、いい加減夏も終わって久しいので捨てることに。
でかいからなんか気が引けるんだよね、かわいいしさ。
が、しかし。ジャマだしな、捨てよっと。
ゴミ箱に入れるのを躊躇してしまうかわいさ……。
来年もコイツに頼ってみっか? ちょっと高いのがネックなんだけどさ。

すっかり年の瀬、百均で会社の大掃除用ぞうきんを物色していたら、お飾りも売っていたので買っておいたよ。
100円じゃダメっすかね?