山根くん | minKR〜韓国留学日記~

minKR〜韓国留学日記~

自由気ままに書いてます~!

みなさんご存知、
ちびまる子ちゃんの山根くん

あの胃腸の弱い山根くん
いつもお腹痛そうにしてる山根くん



昨日初めて山根くんの気持ちが
わかりました。



朝早くおなかの痛みで目が覚め
あの、トイレに行ったりもして、
二回くらい目覚めて
これを繰り返しました
(ごめんなさいねこんな話叫び)



私基本的に身体は丈夫で
熱出たのとか中一以来とかで
おなかなんて特に丈夫で
大丈夫かな?ってもん食べても
ビクともしないことから
鉄の腹を持つ女という
異名を持ってるほどなんですが



めっちゃお腹痛かった~!



なんか胃をぎゅー握られてる感じ?
ぐー押されてる感じ?
とにかく縮まってしまうくらい
痛くてびっくりしました叫び叫び



これは病院に行くべきか?と思うも
なんと日曜日。
病院お休み、、
病院行くのは保険の関係で
めんどくさいな~って思ってたけど
行けないとなると
それはそれで心配になるしょんぼり



仕方がないのでネットで調べると
急性胃腸炎の疑いが、、
私の地元には腸感冒という言葉があって
この言葉は外には通じない!と
よく方言話にあがるんですが、
お腹丈夫な私にとって
腸感冒がなんなのか
よくわかんなかったのですが、

あ、これが腸感冒なのかなって
初めて知りました。



腸感冒ってなんなん?な皆さん。
山根くんは腸感冒と言えば
なにかわかってもらえますか?



という要らない小話を挟みましたが、
ネットによると半日から一日の
絶食が必要みたいで、
とりあえず朝を抜き
昼はコンビニのおかゆを食べて
ダンスを5時間半したあと、
まだお腹痛くなるときも
あったんですが、なんと、

みんなで食べに行っちゃいましたピンクハート



食べに行こうってなるの珍しくて
お店が近づくにつれて
『食べるな』と言われるかのように
おなかの痛みは増していったのですが
食べちゃいましたチャヂンパッピンクハート



美味しかったな~チャヂャンパッピンクハート



心配してたおなかも痛くならず
まだ慎重にすべきですが
とりあえず一日で治まったみたいです!
よかった爆笑




さて、この胃痛の原因は
なんなのでしょうか。
ということで前日のごはんを
思い出してみます。




朝、食べず
昼、空きっ腹にチキン
夜、チャーハンとキムチと牛ステーキと身体を冷やすきゅうりのサラダ
+23時によく冷えたプラム




いや、完全に食のせいやないかい!
空きっ腹にチキンばっかり詰めるの
胃が可哀想やないかい!



3食食べる主義の私が
珍しく朝を食べずに
珍しくお昼からチキンを食べたことが
敗因のようです。わかりやすい。



もう胃だって歳なんだ。
労ってあげなきゃ。
ごめんね胃さん。
優しくするね。




さ!今日から語学堂スタートです!
私のクラス日本人4人いるって!
やーーだーーーー
日本人いると韓国語喋れんくなるから
やーーだーーーー
さあ、最後のクラス、
はりきって行きましょうグラサンキラキラ





おしまいおしまい