【追記 2021/10/06】

署名の期限が2021年12月31日までに延長されました。

***********************************************


コロナワクチンに関することも書かれていて参考になりました。

署名するかは もちろん ご自由です。

以下は、署名サイトを ほんの一部 抜粋し、文字数の関係で若干編集していますが、

元サイトは 図表や画像も多く、コロナワクチンに関する情報が わかりやすく記載されていますので

署名に興味のない方も ぜひ 元サイトをご覧ください。

ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン

晴れ署名サイト

https://www.voice.charity/events/112  虹

 


【9月30日〆切】【10万人署名】子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。
提出先:厚生労働省
 担当者:厚生労働大臣 田村憲久氏
 
作成者:岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会

 

※本署名の第一時締め切りとして、7月15日(木)夏休み前に、集まった署名27,272名のと要望書を提出しました。

その上で、更なる署名獲得と、ワクチン接種を検討する際に判断材料として、このページを閲覧される方が増えるように9月30日まで本署名を続けます。


・9月3日(金)読売新聞全国版(809万部配布)に意見広告が掲載されました。

・8月12日(木)厚生労働省担当課と岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会でウェブ面談を行い、担当課から要望内容についてご回答いただきました。


・7月30日(金)岡山県内でおよそ32万部配布されている山陽新聞に意見広告が掲載されました。


・7月14日、倉敷市玉島、船穂地区で放送されている玉島ケーブルテレビで取材の様子が放映されました。



9月10日厚生労働省発表の資料によると接種後の死亡者は1,155名、接種後の重篤者は4,210名(男性1,457名、女性2,744名、性別不明9名)となっています。


引用元:第68回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和3年度第16回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催) 資料 より

新型コロナワクチンはコロナで重症化していない20歳未満の未成年、子どもたちには不要です。

下の画像は、専門家でもある新潟大学医学部名誉教授岡田正彦氏の新型コロナワクチンの解説動画のスライドです。






引用元:新型コロナワクチンは危険


新型コロナワクチンは、mRNAワクチンという遺伝子改変技術を用いた製剤であり、人類に対して今まで使用されたことがありません。そのため、短期的、中長期的なリスクも定かではありません。

本来、承認されるまでに必要とされる治験も終わらないまま、緊急事態の名のもとに大規模接種事業が展開され、現在、国民の人体実験をもってデータを採集している状況です。

そのような状況で、20216月からは、身体的、精神的に成長途上にある12歳以上の子どもたちにまで対象が拡大され、接種が勧められるようになりました。

しかしながら、新型コロナ発生から1年半以上経過した2021年8月末時点で、20歳未満では新型コロナにおける死亡者は「ゼロ」です。



引用元:新型コロナウイルス感染症の国内発生動向(速報値) 8月25日発表

今までのワクチンとは比較できないほど接種後の死亡や重態、その他の有害事象件数、副反応報告が上がっている新型コロナワクチン、その接種を未成年に対して勧める理由が全く見つかりません。


以上の理由から、厚生労働省、厚生労働大臣 田村憲久氏に、以下の内容を求めます。


要 望

子どもたちへのワクチン接種の停止、個人に対して行政から接種を勧めることがないようにし、接種の判断は完全に個人の自由とすること。

 

また、接種した人から出るウイルスやスパイクタンパク質の伝播のリスクや将来的な副反応の不安を減らすために、適切な科学的方法に基づき中長期の治験を行い、その結果を広く周知すること、客観的な事実に基づいた情報公開をしていくように厚生労働大臣に求めます。

--------------------------------------------------


■活動立ち上げの背景 と 要望の根拠

PCR検査の陽性者を感染者として報道し続けているテレビの影響で、国民に不安が拡がっていますが、実際は、PCR検査陽性者は感染者ではありません。

新型コロナワクチンは、接種後に亡くなる人、重篤な状態になる人が多く、危険性が高いと考えられます。

コロナの被害は大きく伝えられますが、ワクチン接種後に起こった副反応疑い報告については、ほとんど報道されていません。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ワクチンは他者のために接種するものではありません

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


【 よくある疑問 】

●子どもから高齢者への感染予防のために打ったほうがよいのでは?

厚生労働省からの通達にも出ている通り、今回のワクチンは、発症予防効果、重症化予防効果を目的にして接種するものであり、接種をする人の周囲の人への感染予防効果を目的に接種するものではありません。

厚生労働省からの通達でも、感染予防効果を目的にしたものではないと明記されています。

 

● 集団免疫獲得のために、全年齢が打ったほうがよいのでは?

年間およそ5千万回接種がされているインフルエンザワクチンでさえ、感染予防効果は不明であり、過去にワクチンで集団免疫が獲得されたことは一度もありません。

新型コロナワクチンで集団免疫はできません。


日本もコロナ禍から脱出して世界を照らそう


-------------------------------------
子どもたちへの接種の停止を求める理由
-------------------------------------
コロナで重症化していない子どもたちへの治験で、ワクチン接種をして重症化しているケースがあります。

子どもたちは大人に比べて体重が少なく、大人と同量のワクチンを接種しても良いのかどうか、まだ正確にわかっていません。


-------------------------------------
新型コロナワクチンの生殖器系への影響について適切な方法による科学的な検証を求める理由
-------------------------------------
不妊になるリスクがないとは言い切れません。

ファイザー社の動物実験で、新型コロナワクチンは、副腎や卵巣といった生殖器系に関わる臓器に薬の成分が多くなることが分かっています。この報告書では、中長期的な影響は不明であり、もっと長い時間をかけて確認する必要があります。


-------------------------------------
被接種者からの排出物の伝播のリスクの調査とその結果の周知を求める理由
-------------------------------------
新型コロナワクチンは、接種をすると抗原となるスパイクタンパク質を自分の体の細胞が作るようになります。

このスパイクタンパク質自体に毒性があり、ワクチンを接種した人の息や汗にも含まれて、周りの人に悪影響を与える心配があると報告されています。

厚生労働省の調査研究でもそれに関する報告があり、もっと詳しい調査とその結果を広く伝えることが大切だと考えられます。





平成29 年度 厚生労働行政推進調査事業「異種抗原を発現する組換え生ワクチンの開発における品質/安全性評価のありかたに関する研究」総合報告書内「感染症の予防を目的とした組換えウイルスワクチンの開発に関する考え方」(文書 に基づく。


-------------------------------------
新型コロナの実質的な健康被害の再評価と周知を求める理由
-------------------------------------
厚生労働省の発表によると、令和二年に新型コロナで亡くなった人は3,466名です。これが本当に恐怖の感染症なのかどうか、冷静に判断して、その内容をテレビで詳しく伝えて下さい。

令和2年人口動態統計の概況-厚生労働省発表




引用元:令和2年(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況- 厚生労働省


● 新型コロナワクチンをめぐる国内の動き

・医師と地方議員450名が新型コロナワクチン接種の中止を求めて嘆願書を提出

・地方裁判所がワクチン接種事業の仮差し止め請求を受理しています。



【9月30日〆切】子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。

https://www.voice.charity/events/112  虹