我が家のセキセイインコ

はくとそらの3羽の

雛たち




今日1日を振り返ろう

 前回の巣引きでは

ご飯を貰えてない子に気付くのが遅くて

救えなかった小さな命


今回の巣引きでは

万が一を想定して準備してた


1羽目ちゃんと2羽目ちゃんは5日の成長差があって3羽目ちゃんは もっと小さくて


案の定 朝と夜の ちゃんとご飯貰えてるかチェックで貰えてない子が


3羽とも お腹ポンポンの時もあるけど そんな時は 母鳥そらに任せてる


貰えてない子がいた時は 挿し餌補助



あげたら すぐ巣箱へ戻す


こんな小さな時期の空腹は命取りになる


それは前回亡くなった雛が教えてくれた


You Tubeで



生後2日から補助してます♪


3羽の雛たちが無事育ちますように🌸

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する