2019年4月10日
本日、右脚の人工股関節置換術を受けます

今朝は朝7時〜院長回診

「よく眠れましたか〜?

    今日は後で手術ですからねー」


この院長先生が私の主治医で
今日の手術の執刀医である

しかしながら
ほぼ毎日午後からの手術をこなして
毎日外来して
こんな朝早くから回診して
諸々の事務仕事やら学会やら
よく体力がもつなぁーと感心してしまう。びっくり





昨日は

一番恐怖だった硬膜外麻酔用の管挿入があって

結果痛みもほとんどなく終わったんだけど

お腹になんかが入ってる感じがあって

夜中ずっと気持ち悪くてショボーン


(手術の内容によっては

    オペ当日にする事もあるらしいけど)


なので、

昨夜は右手の点滴と

背中から伸びる管との2本のラインと共に眠った

術後はこれにおしっこの管と

切ったとこからの浸出液出す管

酸素マスクに血栓予防の機械、心電図モニター

がつくんだよねびっくりびっくりびっくり

盛りだくさんすぎる〜えーんえーんえーん

床ずれ防止に体位変換があるって聞いたけど

こんなにたくさん付けて出来るんか!?

大変やなぁチーン


朝は睡眠前の下剤が効いて

心地よいお通じもあったし

それにしてもお腹すいた

色々食べたい物が頭をよぎるメロンパンショートケーキピンクドーナツソフトクリームいちごバナナキャンディー

プリンりんご寿司ピザお団子ラーメおにぎコーヒー鍋カレーお弁当パスタカップラーメンチーズバナナ

手術の怖さより食欲がまさってる

食い意地のはった私照れ照れ照れ照れ照れ




個室に移動させられたり



片脚弾性ストッキング履いて  



あとはお迎え待って

13時からのオペを待つのみ