オペまであと2週間ちょい
今日は2回目の貯血

看護師さんのご好意か
採血後の点滴が前回よりスピード感あって😅
お陰でだいぶ早く終わった😅



その足で年金事務所へ🚘


障害年金の相談したかったんだけど

本日はあいにく予約で一杯との事 ❗️びっくり

予約なしで行っても駄目なのね

知らんかった

甘かったわ爆笑



本当は

障害年金に詳しい地元の社労士さんに申請代行してもらおうと思っていたんだけど、 

色々検索しても地元ではHP.出してるところもあまりなくてショボーン


色々探して行き着いたのが

NPO法人 障害年金支援ネットワークってところ


電話して相談したところ丁寧に質問に答えて貰えた。

年金事務所で相談して、書類貰って、わからないところがあればまた電話口で教えていただけるそうだ。

その上で自分じゃ無理!って思ったら近くの社労士さんの紹介もしてもらえるとのことで

不安もあるけど申請にチャレンジする事にしたニコニコ