初めまして
2017年5月に両変形性股関節症(進行期)
右寛骨臼骨壊死疑いと診断され
一旦手術の予約をしたものの、その後タイミングは今なのかな?という思いと、手術の恐怖でキャンセルし、現在に至ってます。


今日からパーソナルトレーナーのワーク開始ウインク

現状の身体を客観的に見てもらったら
股関節だけの問題じゃ無さそうびっくり




首、背中は丸く、
腕、股関節、膝は内旋
しかも腕は猿腕とな 🐒  ネーミングにショック!
骨盤は後傾してるんだそう

以前病院で貰った体操の紙は痛みが出るので
すぐ嫌になってしてなかった

よしよしニコニコ今回のはどれも痛みないぞ!
無理なく続けていけそう
あとはモチベーションだなー照れ

先生の許可を得て動画撮らせてもらったので
帰宅してすぐ確認しながらノートにまとめて
細かいところ忘れんようにメモ!メモ!
今日から1ヶ月の予定で取り組む数種類のワークは
顎、手の甲、骨盤の後傾の改善

股関節症と診断されてから2年弱
アクティブな生活から家にこもる生活となり
久し振りにに気持ちが良かった照れ