和歌山ラーメンを求めてさまよう [和歌山 居酒屋百番] | ノスタルジック食堂

ノスタルジック食堂

懐かしい感じのラーメン屋、立ち食いそば屋、定食屋などを訪ね歩いています。

このあいだ和歌山市に一泊しました。お城のそばのホテル。和歌山城はライトアップされていてなかなかきれいでした。


ノスタルジック食堂

ノスタルジック食堂

この夜、酔っぱらって部屋に戻ったのですが、例によってラーメンが食べたくなり、周囲をさまよい歩くことになってしまいました。


ホテルに和歌山ラーメンマップがあったので、それを頼りに歩き回ったのですが、開いていなかったり、見つけれなかったり、方向をまちがったりして、結局疲れ果てて深夜12時過ぎにホテルに戻ってきただけで終わりました。


そういうわけなので、翌日の帰りは、南海電鉄の和歌山市駅近くの地下飲食店街で、ようやく見つけました。


ノスタルジック食堂

「居酒屋百番」。居酒屋をやっているみたいですが、ラーメンもメインメニューのようです。


ノスタルジック食堂

私は和歌山ラーメンは東京でも現場でも食べたことがありますが、かなりおいしいと思った記憶があります。だからこそ、これだけ執念深く店を探したわけです。


この「居酒屋 百番」のラーメンはこんな感じ。


ノスタルジック食堂


見た目はあまりパッとししませんが、けっこうおいしかったです。独特の豚骨系醤油味。いいダシが出ていました。しかしこんなに苦労して2日ががりでラーメン屋を探したのは初めてです。


[和歌山 居酒屋百番](2011年11月訪問)

■所在地 和歌山市東蔵前丁3-6 南海和歌山ビル B1F

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ