4ヶ月になると、夜の睡眠時間が長くなるとネットには書いてあるのですが、

うちはなかなか長くならず。。えーん


毎日3時間弱くらいで目が覚めて、夜に3回ほど授乳していましたにっこり




ところが、昨夜、ついにその日は来ました!!






1回しか起きず、6時間ほど一気に寝てくれましたよだれ花






ただ、胸がパンパンになっていましたガーン

そして夜間授乳が減るので、母乳不足になってしまうかもしれないという不安まで出てきました!!



赤ちゃんは夜20時過ぎくらいに寝かせて、

私は22時くらいに寝るので、その寝る前に搾乳をするということも検討していきたいと思います指差し




とはいえ、これだけまとまって寝てくれると楽ですねウインク今夜もこの調子だといいなスター