振り返りです。



1ヶ月ほど前に、3、4ヶ月検診を受けてきましたにっこり




検診時に泣かないように、授乳もしっかりとして向かったのですが、着いて早々からご機嫌斜め滝汗

(ねんねもさせてから行きたかったのですが、全然寝てくれず。。)




検診場は赤ちゃんがオムツ一枚になっても寒くないように、ポカポカな室温になっていました。




10組ほどの赤ちゃん、ママが一室に待機していました。

この部屋で身長・体重を計測して、終わり次第お医者さんに診てもらうのを待機するための場所に移動するという流れでしたうさぎのぬいぐるみ





そして我が子ですが、

身長・体重を計測してもらうため、オムツ一枚になってから、ずっとギャン泣き笑い泣き笑い泣き





普段なら母乳をあげて落ち着かせているところですが、なかなか公共の場過ぎて断念し、抱っこであやしてみるけど、全然落ち着かずギャン泣きギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ギャン泣きのまま、身長・体重の計測へ。

計測していただいた方に申し訳なかったですえーん





お医者さんの診察が混雑しているようだったので、しばらく身長・体重計測の部屋で待機。

ポカポカの室内で、オムツ一枚の我が子を抱っこ&スクワットであやしていたら、手汗でベタベタに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





これ、絶対気持ち悪いよね。。余計に泣いちゃう原因になってるかも。。。と思い、おくるみで包んで抱っこしたら落ち着いてくれましたおねだり

でも、すごく不安定泣




我が子が静かになり、周りを見渡すと、めちゃくちゃ穏やかな時間が流れていました時計

周りの赤ちゃんの様子ですが、ふにゃふにゃ、ほわほわ〜と言った感じで、すごくゆったりほんわか



我が子は家でもそんなにおっとりした動きはなく、バタバタ暴れているので、他の赤ちゃんとの違いを見てなんだか不安になりましたガーン