*今まで行ってきた治療について
2020年9月   高プロラクチンのため、カバサール処方
2020年10月 人工授精①→リセット
2020年11月 人工授精②→リセット
人工授精③→リセット
2020年12月 卵管造影検査
排卵日逃し、人工授精延期
2021年1月 人工授精④

無事に人工授精できましたニコニコ

卵管造影検査後、初の人工授精をできてよかったですキラキラ

以下は、人工授精までの流れです。




20日(生理後16日目)に受診すると、

またまた、内診中に先生から、

「やっぱり、排卵終わってるのかな」

との声が。。ガーン

でも基礎体温が上がってないとのことで、

血液検査をして、排卵が終わっているかの確認をしてもらいました。


今まで、排卵チェックは、超音波検査で分かっていたので、こんなこと初でした。





血液検査の結果、まだ排卵していないとのことで、翌日、人工授精をすることに。

この日も、帰りにHCG注射をしてもらいました。





21日(生理後17日目)、いざ人工授精へルンルン

無事に終わり、帰りにまたHCG注射をしてもらいました。

2日分の抗生物質を処方してもらい、

23日から、ルトラールというお薬を10日分飲むことになりました薬
初めて処方されたお薬です。


23日、25日とHCG注射を打ってもらいにクリニックに行けたらよかったのですが、
予定があったため、24日のみになった影響だと思います。


今回の周期で、HCG注射、計5本打ってますびっくり
(いつもは、だいたい3本です。)


ただ、昨日は少し基礎体温が上がってきて気がしたのですが、
今日は下がっていて、不安定なのが気になりますガーン

明日以降、しっかり体温上がって行くのか、要観察です!!