*今まで行ってきた治療について
2020年9月   高プロラクチンのため、カバサール処方
2020年10月 人工授精①→リセット
2020年11月 人工授精②→リセット
人工授精③→リセット
2020年12月 卵管造影検査

ついに大晦日となりました。

本当は年内で妊娠をできたらと思っていましたが、願いは叶わず。。。

でも、今年を振り返った時に良かったこともいろいろあったので、書き出していこうと思います。

ランキング形式でいこうと思いますキラキラ



1位  歯の矯正を始めたこと

5、6年前くらいから、矯正するか悩んでいました。今年になり良い歯医者と出会えて、歯医者へ通う習慣が再びできて、歯への意識が高まりました歯そして、矯正歯科探しをして、ついに良さそうな矯正歯科と出会い、今月から開始しましたルンルン少しずつですが、改善されているのが分かり、完成が楽しみですおねがい









2位  不妊治療クリニックに通い始めたこと

産婦人科に行くことに、内診など受けることに、もともと不安がありましたアセアセようやく今年、通院という一歩を踏み出せたこと、本当に良かったと思いますニコニコ自分側にも、高プロアクチンとか、卵管の問題、子宮の形の問題とかいろいろあることを知り、ショックはありましたが、知ることができて良かったと思います!









3位  毎日、軽く床掃除する習慣ができたこと

9月から、ナゾに床掃除を毎日するようになりました!(笑)なんだか、髪一本落ちているのも気になるようになってきて。お陰で、床だけは毎日キレイですピンクハート今年は他の場所の掃除の習慣も身につけたいですウインク








4位  歯医者に通う習慣が出来たこと

春ごろから、夫と歯医者に通う習慣が出来ました。どちらも虫歯はなかった為、月一で定期検診してもらってます照れ今は当たり前のようにっているのですが、振り返ると、この習慣は良かったなと思いますグッ










5位  お弁当を作る習慣が出来たこと(夫婦2人分)

これは、今月の上旬くらいから始まったことなので、続けられるようにしていきたいですお弁当
もともと作っても自分の分だけしか作っておらず、今年作ったのも片手で数えられるくらいで、いつも外食orコンビニでしたチュー今月、夫と何気なく話していた時に、「お弁当作ってあげようか?」という話になり、「じゃあ思い切って明日から作るよ!」ということで、勢いで始まったのですが、年末まで続きました!!健康に気をつけることもできるので、これは来年も続けていきたいですニコニコ











毎年、振り返りとか特にしていなかったので、よく分からないのですが、今年はすごく良い変化のある年だったように思いますニコニコ夫からも家事レベル上がったよねと言われましたラブラブ来年も振り返った時に、良かったと思える一年にしたいですね。