出会ってすぐ飼うことを決めた!というお話は

よく聞きますが、

まさか自分にも起こるなんて。

 

今年の初め、映画を見に行くことに。

映画が始まるまでちょうど30分位あって、

雑貨でもみて時間をつぶそうと思ったんだけど、

全然気になる雑貨がない。

 

ならペットショップにでも、と夫がいうので、

併設されてる猫カフェあいてたらいいね、位の気分でいきました。

今年の目標が猫カフェデビューだったのでお願い

 

猫カフェは閉まっていて、

ペットショップの中を見ることに。

 

そもそも飼う気は全くなかったので、

さらっと見てたら大きな猫ちゃんズ。2匹。

他の子猫たちの4倍くらいのサイズで、

かわいくてじーっと見てたらお店のスタッフさんが、

話しかけてくれて。

 

どうやらオーナーさんの猫らしい。

そしてその猫ちゃんの仔猫を紹介してくれる。

 

それがみんくの兄妹ちゃん。

写真が2枚あったので、

もうひとりは?と思って、

あたりを見回したら遠くにみんくが。

他のお客さんに抱っこされてた。

 

なんか、かわいいのいる。

光ってみえる。

 

それが第一印象でした💖

 

出会った日のみんく

 

 

とはいえ、私の手にはみんくの兄妹くん。

男の子。

他のお客さんの膝の上のみんくを見るのは、

この猫ちゃんにも悪いな、と思っていたところ、

 

あちらのお客さまが、男の子の猫を

抱っこしたいといってきて、

まさかのチェンジ。

 

みんくが私の手の中に来た時、

大声で

「かわいいっ!!!!」

と言っちゃうくらいかわいかった。

そして夫も

「かっわいいねー!!!」と。

この夫の声のテンションもうれしかった。

 

夫が「うちに猫がいてもいいね!」と言って、

気づけば映画がはじまる5分前。

急いで手続きして。

 

私のアレルギーとかいろんなものをふっとばす位の

出会いでした。

 

映画は間に合ったけど、

興奮しすぎて映画に集中できず。

夫も同じだったみたい。

 

ブリティッシュショートヘアも知らなくて、

家に帰ってから、どんな猫ちゃんかを

調べました。

 

思えば、全部の猫ちゃんを見ずに即決。

あの時みんくに出会わなければ、

今、おうちに猫はいないです。