金曜日に孫(8歳)が熱が出てコロナ検査を受けました。

結果は3-4日後とのことでしたが、火曜日にまだ結果が来ないので

自宅保管していた、唾液での抗原検査を行いました。

結果は陰性。家族全員検査しても陰性でした。

 

その後、夕方に保健所から電話が来て、

「陽性でした」と言われました。

発熱も一日だけで、他の家族も(2歳の双子も)症状はないのですが、

念のために結果判定から7日間のホームステイを指示されたようです。

 

唾液検査は誤判定が出ると言われていましたが、

金曜は陽性だけど、火曜にはもう抗原は無くなっていた

ということでしょうか?

 

あやふやな結果が出る試薬なら販売しないでほしいな。