台風の被害、お見舞い申し上げます。
8月はあっという間でした。
仕事も立て込んできています。
ベイスターズも苦難の道でした。
それでも、自分自身としては、少し復調の兆しが見えたかなと思う月でした。
ここ3年くらい、ずっと、何にも興味をもてない日々が続いていました。
周囲の皆さんの理解に恵まれたおかげで、最低限、仕事に行くことだけはできていたのですが、それまで好きだったこと、興味のあったことには、全く気持ちが向かないでいたのです。
本を読むのが大好きでしたが、頭に入らず。
ベイスターズの勝敗にも、筒香キャプテンの成績にも、全く興味がわかず。
(負けてばかりだったからつまらなく感じるというのとは違い、別の星で起きているかのように、自分には関係ないことのように感じていたのです。)
ただ、閉塞感に包まれていたのです。残業もしていないのに家と職場の往復だけで疲れ果て、家に帰ってもただ横になるだけでした。
特に、何か復調のきっかけとなる出来事があったとは思えません。
でも、気づいてみたら、筒香キャプテンの画像を探したり、試合の結果に一喜一憂したり、
本を図書館から借りてきたり、ということが、以前のように、できるようになっていました。
もちろん、まだまだ完全に昔通りというわけにはいかないのですが…
ありがたいことです。今を大切に生きていけたらと思います。