Kanちゃんが使ってる椅子=ダイニングチェアなんだけど
ウェービングテープのヘタリ具合が凄くって
張替える事にしました。



きっと、体重があるからー!!みたいな(笑)


そこで用意したのが
・タッカー
大き目のホチキスみたいなの~ねねちゃんのがあるハズなのにスグ出ないって・・・(爆)
結局Amazonで購入です。

・ウェービングテープ
ホームセンターで売ってるって、あったのになくって結局~Amazonで購入

・不織布
100均の収納カバーを購入して、サイズを切り出しました

・スポンジ
使える物は再利用、ダメなのは~100均でスポンジ素材の座布団を買って再利用。

そのくらいかな?


取りあえず、1脚目=Kinちゃんが使ってるヤツから張り替えをしたよ。


最終的には、こんな感じになりました。

最初は、半日がかり~(笑)
2~3時間はタップリかかったよ。
タッカーの使い方が上手く出来なくて・・・Kinちゃん難義してました( ´艸`)


2脚目のKanちゃんの椅子
ウェービングテープの数を増やしました!!!
これで、しばらくは~普通よりも持つんじゃないかなーとf^_^;


タッカーの針、メチャクチャ多い!!
もー外す気なんかナイみたい。
次回・・・貼り直しする気ナイでしょー?(爆)

2脚目は1時間くらいで張り替え完了!
Kanちゃんも、タッカーをガションガションしてくれたから早かったのかもケケケ

だって、タッカーって握る力が必要で
手がくたびれちゃうみたい
minは、へたっぴぃー&力がなくて上手く出来ませんでした。
(力が入らないのは、持病のせいで痛みがあるかなのです・・・)

と、椅子の貼り換えで連休最終日が終わりました。
ま、そんなもんだな(笑)