パートのお仕事 半年たった | 山姥との同居と愛犬の思い出

山姥との同居と愛犬の思い出

愛犬が亡くなり、義母(山姥)の借金等のトラブルも増えついに同居開始。
そして認知症が発覚!

現在は介護認定・要介護1で老健に入所中。

あと愛犬の思い出話やお出掛けやパートのお仕事の事など…

去年10月から始めたパート。

無事、半年続きました。


年末年始を過ごし、次はGW。

毎回、(勝手に)奮闘しています(笑)


先日、担当社員さんとお話する機会があり、

仕事内容や状況などいろいろ聞いたり、

ミスが発覚したりと😅貴重な時間を

過ごせました。


私、ちょっと気負い

過ぎていました。


もちろん、ある程度の責任は必要だし

やるべきことを時間内にやりきる事は

当たり前ですが、ちょっとやりすぎて

いました。


(業務内容のメインが発注と品出し)

まだ発注のコントロールが上手くいかず

さばききれない商品があると、

サビ残したり、早目に出勤して

作業をしたり…。

あくまでパートなんだから…。

そんなんやっててもキリないのに😓


もう一人のパートさんの作業が

計画通りに終わってないとイライラしたり。


でも、社員さんと仕事内容の事を話して

(もちろんサビ残のことは言わない💦)


もうちょっといろんな面をコントロールして、

さらに勤務時間も申告すれば上限はあるけど

増やせるし、(私が恐れている品切れも)

フォローの仕方と

【切れた時は仕方ないよ〜】

と言う言葉を聞いて😭

《少し肩の力を抜いてやっていこう!》

と思えるようになりました。

それに伴い、もう一人のパートさんへも

【私ばっかり負担でしんどい】

という気持ちも無くなりつつあり😁

彼女は彼女のペースでやっているし

私の思い通りになるわけじゃないから

期待や圧は同期でもパワハラだわ…


折角、半年続いたんだもの。

家から近い

勤務は平日週3日

扶養内

少人数

私服にエプロン

水分補給もトイレもフリー

時給は普通(笑)

自分のペースでもくもく作業


多分、今までやってきた仕事の中でも

向いている方だと思う。


もうちょっと心に余裕を持って、

気持ちだけはのんびり😋

作業は迅速にやっていこうと

改めて思った。


次の目標は1年👍


って、やっぱり辞めました報告したら笑う😏