今日、授業で地学をやった。


天体の分野だった。


宇宙や恒星・惑星・衛星とか太陽とか・・・・・






そして帰宅してテレビを見てみると…


















隕石がロシアに落下というニュースが。













あまりにもリアルタイム過ぎてワロタw





まさか授業でやったことが、まんまニュースになって登場するとは!







いい復習材料になりましたw












話変わって、最近はなんだか集中力が中々保てない。






色んなこと考えてしまう。






あれしたい、これしたい、公務員試験終わったらあれやって、これもやって・・・





なーんて妄想を抱いているのが原因w







なんだかなー。








と感じつつも、昨日一番行きたいところの説明会があって、行ってきた。





既に去年の説明会にも参加していたから、行こうか迷ったけれども、気分転換がてら行った。






既に席は埋まっていて、人事の人が話す目の前の席しか空いていなかったから、そこに座り説明会を聞いた。


















「俺、やっぱりここで働きたい!」







話を聞いていて、政策も雰囲気も全部好きだと改めて感じた。






しかし、そこはちょー人気。





マジで頑張らないとやばいと感じた。




今さら気付いても遅いかもしれないけど、結果が出た訳じゃない。




未来を変えられるのは、今の自分の努力次第。








今はまだ、片思いだけれども、筆記試験・面接をパスして両想いになれるように残りの時間を大切にしようと改めて気付かせてくれる機会になりました。






まだ手をつけてない教科もあるし、本当に時間がない。





死に物狂いで頑張ろう。