2020.10.07 発表しますニューモデル | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

いまちょうど中国が国慶節ということで受注は予約となるのですが、今年の暮れバージョンとしてニューモデルの活動ユニフォームを発表いたします。

 

 

近年、オープンネックスタイルからスタンドカラータイプが人気とあって、今までにないネック高でデザイン!

BDUでもスタンドカラーが人気なのですが、そのBDUの倍のネック高に!

もちろん開襟させることも可能なので、冬から春、秋の3シーズンに間に合います。

 

生地はシーチングよりも折り目のしっかりしたクロス織。

 

スタイルはフラットストレートとしてワンサイズ大き目になります。

 

 

BDUも同じ意図なのですが、活動ユニフォームはウエストが普段履いているスラックスパンツよりも10cmは大きめになります。

これは冬場のインナーの厚みに対応させることと、万が一のとき、スペアを仲間に着させる際にサイズを気にすることなく着用させることが出来るようにするためです。

同じ体格の人を探し、着るものを借りるという発想は「洪水」などで避難した際にも生かされるという「災害大国ニッポン」では有効な考え方ですね。

 

海外の映画でも主人公が敵地に侵入する際、見張りを倒して着ていた服を着用して変装するシーンなんかがあります。

こういう感覚なんですね。

 

こちらの製品はXS~5XLまでの累計400着のみの縫製を割り当てています。

もちろん日本では一般活動者や個人活動者も発注いただけます。

複数同時縫製が必要な方や団体さんはサイズ表を参照いただきまして、割り当てて発注なさっていただけます。

 

この記事を掲載した後日に危機管理ブランド民間防災のショップサイトとホームページに詳細写真とともに掲載いたしますのでお楽しみに!!

なお、縫製予約は「防人司オフィス」「民間防災危機管理局【総合企画室】」で承っております。

 

先ずは先行してご案内いたしますねm(__)m