2020.02.19 ガレージセール | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

3月の後半に連休があるんですが、この日をめどに今の居住先を売却して富山県にある倉庫スペースへ移転させてまいります。

 

今非常に資金が必要なことになっていまして、まだまだ必要とされる方は少ないのですが「活動服」「防災服」の新ルートと新企画を構築しておきたいのです。

 

今 中国は工場生産性が非常に低下してしまっています。

そう、コロナウイルスのおかげで。

 

私は数十年来「アリババ」に登場している工場さんと連携して製品を発表してきました。

それも確かな品を求めて。

 

技術や知恵のない工場へはアイディアも提供しながら、製造コストに注文がつけば安くできる方法も伝授しながら。

 

そういった中で活用範囲を「防災」「防犯」に向けて構築発表させられる品々を提供していこうともがいてきたわけです。

 

少なからず

中国の経済は日本に影響します。

 

現に観光と輸入の数字はてきめんに低下しました。

国際問題ともいえるのでしょう。

 

その中国に支援金だけを送ることはできません。

となれば、今お付き合いのある工場さんに活躍してもらえるステージを作って、資金を回せられるようにしませんといけませんよね。

 

そういう考えで、少し無理をします。

 

今、民間防災のホームページ防人司オフィスのホームページでも製品のページを展開させてあります。

 

輸入のメリットでデメリットでもあるのですが、入金が先になってしまいます。

キャッシュ取引きで取引できるのが私たちの世界でもありまして、製品をお求めいただく方にはキャッシュにてとお願いをさせていただいております。

 

さて

その工場の活躍をもっと多くしてあげたいと感じまして、さらなる新デザインシリーズも考えております。

 

その為の足掛かり費用を募るため、私の手元にある特殊な品々を手放しながら、移転に向かっていこうとhttps://minkanbousai.base.ec/

にて出品いたしました。

カートインされると諸経費が引かれてしまうため、なるだけ直接のご連絡をいただきたいのです。

この諸経費は郵送費用以上に係りますため、直接のお取引き時には送料をサービスさせていただきます。

 

そういった年度末にお手助けをいただけますと大助かりでございます。m(__)m