平成28年熊本地震について(第5報):熊本県社協 | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

http://www.fukushi-kumamoto.or.jp/kinkyu/pub/default.asp?c_id=23

管外活動者はもう少し準備をほどこしてから向かってみませんかね?!

唐突すぎると 持っていった物資も配給先が定まらず、宝の持ち腐れってなっちゃいます。

どうせなら、ご親戚やお知り合い、スポーツなどのつながりあるところにアポを取って、そこを目指す方がピンポイントに物資供給はできますけどね。

ただまだ山間部の道路が啓開されていません。
通行支障のある道路は、迂回の可能な場所に案内板か告知板が表示されていると思います。見過ごさず、入り込んでくださいね!!