お正月だったね~!!! | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

新しい年の始まりって 毎年 新しい仕掛けの発表をしてる気がするね!

今はさほどでもないのですが、普通の仕事してる時は1月1日が総決算日にしてたから、比較的忙しく動いてたわけで・・・!

そもそも民間防災を発表したのが元日でしたからね~

年賀状を出すついでに、どうせなら発表しとこうってなってね、そこから元日が総決算の日ってなっちゃったんです。

さ~
新しい年に向けて、今年の活動素材も作ってみましたし、あとは全国に活動者(活用者)を求めていくだけ!

安心と安全には常に新しいものを仕掛けていかないと飽きられてしまいますからね~~~~~~!!

ということで
今年も飽きずにお付き合いくださいね~~~~~っ