台風被害が出始めています | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

週末にかけてのお出かけにはご配慮を!

西日本の交通網もストップしそうです。

生活自体に影響が出る災ですので、影響のないうちに食料(火を使わなくてもいいような)の確保と、襲来時に慌てないように、事前対策をこの時点から行ってください。

かなり広範囲に豪雨、それによる土砂災害が予想されます。

人も流されてしまう!!

風に身体を持って行かれて 川に落ちる人も居るくらいです

エリア内の企業も「臨時休業」の配慮が必要です。
勤めに出たはいいけど、帰れない!
そこには「食料もない」って事の方が多いんですから・・・

交通規制も行われますから、物流も滞ってしまいますしね

この映像を見てもらえれば 広域になることが理解できますよ!

http://typhoon.mapping.jp/