レスキューオレンジ活動パンツ 今月予約締切!! | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

完全予約制!

    受注予約締切:2015,01,20

    製作開始:2015,01月末~

    仕上がり:2015,02月末

    発送開始:2015年3月より順次発送

    受信専用アド:sakimori_tsukasa@yahoo.co.jp

    返信は民間防災ボランティア【総合企画室】より致します。


        
                     
        
    

災害時活動に使う民間防災専用「パンツ」 特注(新型)


    活動服は「パンツ」の出番の方が多いのだ~!!

    

    実際に民間防災ボランティア【総合企画室】©が用いている、「活動服のパンツ」を紹介しますね!

    
        

    上着は今から20年以上前に作った品です。
    
    しかし、上着を着用しての活動時期(夏場はTシャツ、肌寒い時期はブルゾンを早々に用います。)も短く、パンツだけが先に傷んでいくんですよ!

     

    2014年9月、この上着に合わせた素材と色合いで活動パンツを作りました!

     

    初期型とは全くスタイルも違うのですが、実際に消防レスキュー隊が使っているデザインをモチーフにポケット類を増やし、オールシーズン用いれるようにしてみました。

     

    あまりにも出来の良いパンツなので、一般の活動者さんにも活用していただこうと考慮させていただきました。

    

    ただし、この企画は生地がなくなり次第、終了となりますのでご注意くださいね!!


おしゃれに【防災】 一押し!

    
        

    「おしゃれに【防災】」作戦は、

    オシャレに活動!!
    気負わずに活動!!

    を合言葉に、「防災人構築の初歩」としてもうける企画です。

     

    特染にて仕上げる「活動パンツ」で、濃いレスキューオレンジです。
    
    素材:ポリエステル65% 綿35%(オールシーズン用)
    消防レスキュー隊が使っているデザインをモチーフに、カーゴポケットを追加!

    スソはブーツカット!!(絞り加工をする方はここをクリック)

    

    なるだけ「家族」にもセットしておくといいですよ!

    こういうのがキッカケになっていくんですよね・・・!